SSブログ

個人情報保護スタンプ [優れものグッズ]

DMのあて先など今までは、シュレッダーしていたが、封筒を全部裁断するのもどうかと思い、あて先部分だけ切り取ってシュレッダーにかけていた。しかし、これも結構めんどうくさいと思っていたのだが、最近、登場したこの「ケシポン」(個人情報保護スタンプ)がその悩みをすっかり解消してくれた。これは、見えなくしたい文字の上にスタンプを押すという単純な発想。
けしぽん.JPG
しかし、実際に文字が見えないようにするのは簡単ではなかったそうだ。そこで行き着いたのは、「文字は文字で消せ」という、アルファベットのような細かい文字がびっちり並んだスタンプ。これを上から押すと、確かに元の文字が全く見えなくなる。また、スタンプを押した後に元の文字が見えないことを目で見て確かめるのが結構楽しく、この点でもシュレッダーを上回るのではないか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

霧の仙台セカンドカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。