SSブログ

トーニング・シューズ [優れものグッズ]

毎日、朝早く起きてウォーキング、昼休みもウォーキング、それでも1日1万歩いかない。往復の通勤が車で2時間半。もうこれ以上時間を確保することは困難だ。そこで、履いて歩くことでエクササイズ効果が得られるという「トーニング・シューズ」を思いついた。日経TRENDY2011.3月号に紹介記事があり、ニューバランスの「ロック&トーンNW1645」が筋肉活動量が20%以上アップということで一番良さそうだった。そこで、さっそく購入し、今日の昼休みに試してみる。さすがによく効く。夜になってもふくらはぎがダルいくらいだ。
くつ1.JPGkutsu2.JPG
割と安定感もあり履き心地も抜群。しかし、この前のような大地震でもあって何10km歩いて帰るハメになったら大変だ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。